ショックだったワクチンのこと 店長のつぶやき。

こだわり商品のこと

無投薬の鳥さんは安心♡は間違いだった…

うちのスタッフみんなわんわん大好き。
オフィスに来るわんわんもみんな食事にはとてもこだわっています。

ドッグフードはみんな食べません。
基本は、自然界と同じ酵素の生きたお食事です。
感謝の気持ちで頂いています。

そして、ちょっとしたおやつで
無投薬の鳥さんを蒸してあげていたのです。

Lastraの看板犬
Mana君 (マナ坊) Lastra MANAのトマトジュースと一緒に


その鳥さん 無投薬だから安心♡
と思っていたのですが、
裏表示を見てショッック…
無投薬 (ワクチンを除く)…の表示
本当にその事業者さんもいい仕事されていらっしゃいますし
そこで生計もたてていらっしゃるので…(あぁショック… 色んな思いがよぎります。)

ワクチン投与するのが日本では決まっているのだそうです…


逆にニュージーランドでは
投与自体が禁止されている。

選ぶものは、気づきがないと選ぶことも
目の前にあっても 手にすることもできないのです。

それは、私達も有機栽培から自然栽培への意識の切り替えの時もそうでした。

僕はゴールデンレトリバーのMANA(マナ坊)
MANAは、愛 一体性 お米 生命
ハワイでMANAは、森羅万象の生命エネルギー
とっても とっても大切なものだよ

まだまだ赤ちゃんのマナ

Lastraのミルクの牛さんたちは、どうだろうか…

本当に唯一信頼のおける
牧場さんでしたので、あらためて確認いたしました。
信頼できるものしか、お客様に提供はできません。

ペンギン店長「無投薬とワクチン接種は違うと。。。
わたしたちに分けて頂いている牛さんはワクチン接種してますか?
気になるところでしたので ご質問です。
海外での当たり前と 日本の当たり前が真っ逆さまなこと、
悲しい現状ですね。」とご質問しました。以下のお返事をいただきました。

ワクチンについて牧場スタッフへ確認いたしました。
牧場の牛たちはワクチンを打ったことはございません。ご安心ください。

自然のまま伸び伸びと暮らしている牛たちは
病気にも強いようです。

牛舎のない自然放牧究極のミルク

Lastraのスープの素材の一部として選ばれた牛乳やバターは、
岩手県の山間で自然放牧、牛舎がない牧場で知られる牧場で、
日本、いいえ、世界中を探しても見当たらないほど
「牛のありのままの姿と食性の維持」に徹底的にこだわっているのが特徴です。

山地酪農…山で自然の草を食む放し飼いの牛たち

牛たちは一年を通して放牧され、山で自由に過ごしています。
牛たちは山の中で、「牧草」ではなく、
太陽と月と雨と土中のバクテリアのちからだけで育つ
野シバや木の葉を食べて暮らしています。

放牧というと、普通、「牧草」を思い浮かべますが、
牧草は化学肥料を使うことが多いので、
ミミズや菌が減ってしまうと言われています。

山地酪農は『土の中の生きものがいなくなるクスリが、
イノチを育てる作物の生産にいいはずはない』という当たり前のことを基本にして、
温暖多雨で地力が豊かな山林で、牛たちの好物でもある
野シバ・野草・クマザサ・木の葉などを食み、自然の豊かさを享受しています。

美味しくて、すこやかな牛乳は健康な牛から生まれます。
牛たちは広い山で一年じゅう昼も夜も自由に行動し、
食事・睡眠・排泄はもちろんのこと、
交配・分娩・(母乳)哺育までを全部自由にまかされた暮らしをしています。

オマケに毎日の山の上り下りで足腰も丈夫です。
だから健康そのもので、ほとんど病気にかからないのだそうです。
牛にとっても、人にとっても、自然環境にとっても、
今最もベストなものとして、多くの心美しき人々に選ばれています。

善良な思いの生産者さんに支えられているLastra


食の基本中の基本
安心な食べ物
と謳う ことほど 悲しいことなないのではないでしょうか。
本来はあって当たり前なものですから

そして
おいしく、健康なものを作りたい
生産者さん、加工場さん
皆さんの熱い 愛の結晶の
MANA(食品)をLastraは届けてゆける
善良で素材ととことん向き合う
大和魂のような方々との
ふれあいの中で生み出されていっています。

Lastraのミルクを使用している食品

自然栽培ベジタブルスープ いのちのみなもと 5個セット
“ 素材は素直だからね 丁寧にソテーしてあげると まったく違う味わいが広がるんだ…” ひとつも手を抜くことができないと 丹生こめてつくられた逸品です。
MARTHプロデュース 淡路由良の海の宝石 淡路由良の海の宝石 クラムチャウダー
淡路島の良質なクラム(貝類)と 日本で唯一の自然放牧牛の生クリームの 贅沢なクラムチャウダー 御食国(みけつくに)と 呼ばれるほどの淡路島。 その淡路島由良港で水揚げされる 貴重な貝類を使って 海の宝石クラムチャウダーをつくりました。 ほとんど流通されない スダレ貝、ヒオウギ貝、あさりなどを日本で唯一の自然放牧牛の...
おすそ分けさせてくださいね


もう間もなく
走る牛さん と 走る鳥さんの
無添加 自然栽培素材の
Lastraプリン
発売いたします。
ご期待ください。



コメント

タイトルとURLをコピーしました