天然のちからにあふれるナチュラルメディスンティー

こだわり商品のこと
DSC_0189

心地よい月桃の爽やかな香り、
ほんのひと口、含むだけで、
豊かに広がる味わいのハーモニー

絶妙なブレンドがクセになる美味しさ
ナチュラルメディスンティー

オリーブリーフ×月桃×グリーンルイボスがブレンドされた
Lastraオリジナルのノンカフェイン・ブレンドティーです。

誕生のきっかけは、コロナ騒動。
パンデミックが囁かれ始めた頃でした。
まだ先行きはわからないけれど、これからは
「自然免疫力を高めることが先決!」と素材探しにかかりました。

多くの無施肥・無農薬の自然栽培農家さんがおられるなか
出逢うべき農家さんとはスムーズに、
ピタリとパズルのピースがハマるように出逢うのです。
(これはプロダクト製作の極意であり、秘訣です)
誠実なお人柄で畑への愛情が深く
Lastraのビジョンに共感くださる農家さんは、
美しい星をつくり、 子どもたちの未来にも美しい環境を残したいと本気で思われている方。
そんな方の畑の大地は、電子軌道が美しくまわり、キラキラしているに違いありません。

こうして選りすぐった素材さんたち。
絶妙なブレンドをテイスティングしながら
日頃、健康茶を飲む習慣のない方にも
寄り添えるような美味しさを探りました。

飲むことで、身体本来の生命力を呼び覚ます
強力な植物たちのちからーーそれぞれをご紹介します。

ナチュラルメディスンブレンドティー購入

無施肥無農薬のオリーブリーフ、グリーンルイボス、月桃のブレンドティー
古くから奇跡のハーブとよばれ、ポリフェノールが、豊かで免疫力アップや美容にも最適な グリーンルイボスティ&オリーブリーフ&月桃をブレンドしたLastraメディスンティーです。身体に優しい自然栽培茶です。

オリーブリーフ

古代エジプトでは、数千年前から薬用として使用されていたという、
この葉の持つ抗酸化の働きを第一に取り入れたいとの思いから
ナチュラルメディスンティーの開発が始まりました。
そのほろ苦さは、ナチュラルメディスンティーの味わいに奥ゆきを与えています。

オリーブリーフその働き

葉から抽出される主成分オレウロペインはポリフェノールの一種で、
血圧を下げコレステロールの酸化を防ぐという嬉しい働きが◎。

この抗酸化作用のほか、抗ウイルス性、抗菌性、抗真菌性、抗炎症作用は1900年代から注目されているもので、数々の調査・研究が行われています。
美肌も期待できるという優れもの。

さらに、殺菌や解熱作用もあるヒドロキシチロソールというポリフェノールも含有されているオリーブの葉。有害な細菌を排除し、感染症の発症から身を守るのにも適しているとなれば、今このパンデミック騒ぎの時代においては、まさに常備して頼りたいオリーブのちからですね!

参考記事 https://tailormadehealth.com/olive-leaf-extract-benefits/

オリーブのことが複数回登場する聖書には、
その効能を「その実は食物となり、その葉は薬となる」と明確に書かれています。

月桃

爽やかな味わいの月桃。
スッと背筋が伸びるような清涼感。そして、ほっとする安らぎの香りがたまりません。

月桃の原産地は東南アジア。日本では沖縄県に広く自生するショウガ科の多年草です。
沖縄ではポピュラーなもので、その葉をお茶にしたりお餅を包む、防虫剤にするなど、
琉球の時代から身近な生活の中に用いられてきました。100歳以上の方も多いご長寿県の沖縄。
それは、日常に月桃を取り入れているからなのかもしれません。

月桃その働き

植物は自然界からのストレスに対抗するため、
ポリフェノールをはじめとする何千もの植物化学物質を作ります。
亜熱帯気候で育つ月桃も同様で、強い日光から身を守るため、
たくさんのポリフェノールを必要としました。

その種類は十数種に及び、量は赤ワインのなんと約34倍です。
ポリフェノールといえば抗酸化と還元作用。
活性酸素などの有害物質を無害なものに変える働きがあり、
動脈硬化など生活習慣病が気になる方にも注目して頂きたいものです。
このほかにミネラルと食物繊維も豊富で、
リラックス、気持ちを穏やかにする働きもあるのだそう。

グリーンルイボス

アフリカの大地で農薬など使用せず、太陽の光をいっぱいに浴びて元気よく育ったルイボス

高い栄養価をそのままに。
飲みやすいまろやかな味わいをナチュラルメディスンティーにもたらしています。

ルイボスとはマメ科の針葉植物。驚異的な生命力を誇り、
「奇跡のお茶」「不老長寿のお茶」として
古くから原産国・南アフリカの人々に愛飲されてきました。

一般的に知られるルイボスティーは
茶葉を発酵させてつくられていますが、
その過程で豊かな栄養成分が失われてしまいます。
グルーンルイボスティーは茶葉を発酵させずに急速乾燥。
そのため、ミネラルなどの栄養成分をそのままに保っています。
また、独特な香りのルイボスティーに比べて、風味は控えめで優しい味わいになります。

グリーンルイボスの働き

従来のルイボスティーの10倍以上あるというフラボノイド。
ルテリオン、ケルセチン、血液サラサラの働きのあるルチンといったものがフラボノイドの一種です。
これらには老化の原因といわれる活性酸素の発生を抑える抗酸化作用があり、
ビタミンCの吸収を促進するルチンの働きで、肌の老化防止も期待されます。
ルイボスティーの約81倍といわれているアスパラチンも身体に嬉しい働きがいっぱいです。
また、マグネシウムや鉄分などのミネラル分も豊富に含んでいるので、
体の不調を整える効果が期待できます。

3つの素晴らしいハーブをブレンド

このようにナチュラル・メディスンティーは、
抗酸化・免疫機能をサポートする力が絶大なハーブ3種類をブレンドしたという逸品です。

もちろん3つのハーブそれぞれは、
無化学肥料・無有機肥料、農薬不使用の自然栽培で育った茶葉を収穫したもの。
地球にも、からだにも優しい自然力あふれる滋味をご体感いただけることでしょう。

もともとあった自然界の力を保つため、
大地を傷めず、環境に配慮した栽培法が大切なように、
私たちの身体も自然界の一部なのですから、毒素を溜め込まずに健全でありたいもの。
添加物や農薬にまみれたものを体内に取り込み汚染しないよう、心がけたいですね。
お茶ひとつとっても、飲むことで身体が本来もっている治癒力が引き出されるような、
そんなサポートがしたいと開発されたメディスンティー。

香りの高さも自慢です。
くつろぎのティータイムに、ひと口含むだけで身も心も緩み、
自然の恵みに感謝の気持ちが湧き起こってくるほどの幸せ感・・・。
ぜひ味わってみてください。

ナチュラルでヘルシーが当たり前の時代。この美味しさを、毎日の習慣に。

《 内容量 》 3.5g ×10包 1,980円 購入はこちらより

無施肥無農薬のオリーブリーフ、グリーンルイボス、月桃のブレンドティー
古くから奇跡のハーブとよばれ、ポリフェノールが、豊かで免疫力アップや美容にも最適な グリーンルイボスティ&オリーブリーフ&月桃をブレンドしたLastraメディスンティーです。身体に優しい自然栽培茶です。

タイトルとURLをコピーしました