今気になる水のことP-FOSやP-FOAを94%以上除去ラストラ浄水器

お客様からの声

私たちのからだは約70%、水でできています。
この地球も約70%が水だと言われています。
水は私たちが生命を維持するのに必要不可欠なもの。

大地に降り注ぎ、海へと流れた雨が蒸発して大気に含まれ、
また雨となって地に降りる…、古代から絶え間ない循環を繰り返している水。

特に日本は、列島の中央を走る背骨のような山脈から
急勾配で流れ出る河川が多いため、
諸外国に比べてその循環が著しく速いのです。
まさに、動いている生きた水。

井戸水や、山野の湧き水、小川のせせらぎの心地よさは、生きた水の恩恵です。
自然界からの天然の恩恵は日本はとても恵まれていますが、
実は、日本の水の安全性が今 、問われています。

「永遠に残る化学物質・PFAS」が、検出される

先日多摩市や仙台の水から検出された
有機フッ素化合物が米国の規制値より
大幅に多かった件で、改めて考えたい水の事
 

発がん性物質PFASによる水汚染が全国で…危ない街は114カ所も!身を守る方法は?

との見出して週刊誌にて取り上げられています。

1月24日、このような河川や地下水のPFAS汚染が全国的なものであることが判明した。
環境省の発表によると、全国13都府県の河川や地下水など81地点で、国の基準値を超えていたのだ。さらに、県独自の調査を行った沖縄県でも、33地点の汚染が判明している。

PFASは自然界に存在しない物質なので、工場や廃棄物処理場、米軍基地など、なんらかの形でPFASを使用している施設が、汚染源となっている可能性が高い。
すでにアメリカでは、米軍や企業が市民から訴えられるケースが続出している。
「アメリカではコレステロール値が高くなる脂質異常症や、甲状腺疾患、子どもの低出生体重、腎臓がんなどが懸念されています。これらの健康被害が生じる可能性があるとわかったのも、PFASを使用していたデュポン社が’02年に、オハイオ州の住民から集団訴訟を起こされたのがきっかけでした」

実際に、最新の研究ではPFASを摂取した人では腎臓がんのリスクは2倍以上高まることが明らかになっている。

女性自身より

汚染源自体、明確になっていませんが、

基地から漏れたとか、消化器が… など単体ではなく…
空から撒かれているのでは…と、思ってしまうのです。

飲水から、地下水で育てたお野菜までに及び… 実に深刻な事態と受け止めます…。
このような時代だからこそ、自衛してゆくことが大切になってくるのです。

実は身近にあった… P-FOS・PFOAって何?

■PFOS
PFOSは、有機フッ素化合物アメリカで開発された界面活性剤で、水や油で溶けない独特な性質があります。PFOSは発がん性があると動物実験で明らかになり、発がん性や発育遅延などの報告が出ています。

有害性、蓄積性により、残留性有機汚染物質に関するストックホルム条約で世界の使用・製造が制限され、国内では原則的に使用・製造が禁止されました。以前は消火剤にPFOSが含まれていましたが、安全性を考え随時、PFOSを含まないものに交換していきます。

■PFOA
PFOAはペルフルオロオクタン酸の略でPFOA(ピーフォア)と呼びます。PFOSと同じ有機フッ素化合物の一種で耐熱性、耐水性などに優れており、フライパンのテフロン加工や食品の包装紙、医療などに使われてきました。2019年にはPFOS同様、毒性の危険があるため残留性有機汚染物質に関するストックホルム条約で製造や使用が原則禁止となりました。

この法令により日本でも2021年からPFOAが規制対象となり、使用禁止となっています。しかしすべての工場で禁止されておらず、フィルムを施した写真用コーティングや半導体製造などで使われています。

PFOS・PFOAの問題性


PFOS・PFOAの大きな問題は2点あげられます。環境汚染と人体への健康被害です。PFOS・PFOAすなわち有機フッ素化合物は自然界で分解はほとんどできません。工場から有機フッ素化合物が流出し、解けないまま環境中をさまよい、水を汚染します。

河川魚類からはPFOSの含有量が確認されています。そのような水を長い期間、人が飲んだことにより健康被害を訴える声が増えているのです。アメリカではPFOAと健康の関係性について工場付近に住んでいる人を調査し、その結果PFOAの血中濃度はアメリカ人の20倍もありました。

今、多摩地区で疑問視されているのも、一般の人の血中PFOS濃度に比べ、3~4倍高く、それだけ発癌リスクが高まるということです。

次の6つの病気の発生率が高いことがわかりました。

・腎臓がん
・精巣がん
・妊娠性高血圧
・高コレステロール
・甲状腺疾患
・潰瘍性大腸炎

ラストラ ヒーリングセラミック浄水器
有機フッ素化合物(PFOS PFOA)
除去率 94%以上

安心なお水を提供します。

見逃せない… 塩素のことも… 世界と日本の塩素事情

世界の水道水を安全に飲める国というのは12カ国ですが、
世界の基準と日本の標準はだいぶ違うようです。

最も美味しいお水のお国アイスランドの水道水のおいしさの秘密は「氷河の水」を使用していること。

また、アイスランドの主要水道水の大半は過剰な化学的処理を加えていないため、
消毒された水道水特有の不快な臭いや味がほとんどないのです

アイスランドは水質管理においても極めて高い水準にある国ですが、
自然の溶岩フィルターでろ過されたこの「氷河の水」は、
わざわざ消毒などの化学的処理を施さなくても十分に安全な水です。
逆にペットボトルの水を嫌います。
なぜならエコでないし、カップがあればどこでも美味しいお水を飲むことができるのですから。

日本の水事情 水処理場で水道水の塩素について

たとえ、水どころとして有名な街であっても、水道水には必ず塩素が入っています。
水道法では蛇口での残留塩素濃度は0.1mg/L以上保持することと定められています。
しっかりと末端にまで塩素を届けるため、場所によっては
塩素濃度が極端に高いエリアもあります。
浄水場からの距離によっても塩素の濃度は異なるもので、
浄水場に近いあるお宅では、塩素濃度は年間を通して0.8mg/Lを超えています。

日本と世界の塩素の規定

実は、日本の塩素濃度はこれ以上は入れてくださいの下限の規定はあるのに…

上限はないのです。(美味しいスプーンフォークと感じる濃度にしましょう 程度です)
しかし世界は、上限が定められており、
これ以上は入れてはダメっとちゃんと決まっています。

ちなみに、ロサンゼルスと日本の標準比率

日本の水道水の塩素濃度は、
アメリカ・ロサンゼルスの10倍~20倍

ヨーロッパ地域は塩素殺菌は多大なリスクを伴うので、
自然に近い形で良質な水を確保する考え方です。
 

実は危険…ウォッシュレットの水が塩素水であること。

ウォッシュレットの水が塩素の水。
ビデを使う方も多くいらっしゃると思いますが清潔にしているつもりが、
女性では、天然の乳酸菌などで守られている膣が
塩素入りの水で洗浄されると、バランスが崩れてしまうのです。

実は、私たちが体内に取り入れている
塩素の99%は経皮吸収によると言われています。

口から入ったものは肝臓を通って、解毒のチャンスもありますが
経皮吸収で入ったものはすぐに血管に入るので
想像以上に影響力が大きいのです。

水道水を塩素処理することによってできた化学物質が、
腎臓や膀胱の発ガンリスクを高めることが論文でアメリカやスイスで、
塩素処理した水道水を利用した人々に膀胱がんの発ガンリスクが高くなることが報告されてもいます。(J Natl cancer Inst. 1987; 79, 1269-1279)。

どなたの家でも通常は水道管を通る水をお使いでしょう。
塩素や様々な化学物質は、しっかりとカットしたいものですね。
水の大切さを感じる方へ、おすすめしたい浄水器なのです。

ラストラセラミックヒーリング浄水器[戸建用]

ラストラセラミックヒーリング浄水器のカートリッジには
一般家庭(5人家族)での年間平均使用水量と言われている
約400tの水道水の処理を見込める浄化濾材を充填しているため、
有害な塩素、トリハロメタン、農薬、鉛にくわえ有機フッ素化合物(PFOS PFOA)
強力に除去し、「安心・安全な浄化・活性水」を精製します。

コップに注いだ時に、塩素の匂いがしない安心感
当社の浄水器は
家中で同時に大量の水を使用しても豊富な水量を失うことなく、
塩素や様々な化学物質を除去して、電子の軌道が整った水を家中に巡らせます。

キッチン、バスルーム、洗濯機、トイレ、ウォシュレット、ガーデンのお水まで、
思う存分使っても「お母さーん!お湯が出ないー」と叫んでしまうような
場面は起こり得ません。

特にお風呂での使用感は感動的なもので
塩素特有のピリピリ感がない素肌に、髪に、とても優しいものです。

大切なわんちゃんの飲水もシャワーも塩素除去されたお水で安心です。

家庭菜園やお庭のお水も塩素除去され、
セラミックスで電子軌道が整えられた水で育てることができる喜び…
水は生命のもと… たっぷりと浄化された水を使いたいですね。

セントラル浄水器 セラミックヒーリング浄水器(戸建て用)
セラミックヒーリング浄水器(戸建て用) 大容量の活性炭層の働きにより、キッチン、お風呂、トイレを同時に大量の水を使用したときもしっかりと浄水します。 また、400,000L処理のロングライフカートリッジは、長期間の使用でも安心してご利用いただけます。

お水の異変に気づいた方より、早くに導入頂いています。

皆様からのお声をご紹介します。

Lastraヒーリング浄水器による”だいへんげ”

秋山佳胤先生 からのお声です。

Lastraヒーリング浄水器が設置され、

我が家のお水💧が大変化(だいへんげ)しました❣️
《設置前》は手を洗うとカサカサ感があり、

     シャワーも浴びる気がしませんでしたが、
《設置後》は手を安心して洗うことができ、潤いを感じます。
お風呂もシャワーも大安心で入れるようになりました。
お水の勢いも衰えず、そのまま飲んでとても美味しいお水です。
水の精霊で水に繊細な超愛妻桃子💝も、とても喜んでいて私もとても嬉しいです😊
最幸のお水💧は最幸の幸せです。

論より証拠、マスクメロンの種が浄水器のお水で発芽しました

ラストラローチョコレートをプロデュース頂いている秋山桃子さんのブログ からの引用です 。
マスクメロンの種がキッチンの三角コーナーで発芽していた様子です。
これは、ラストラさまの浄水器を設置させて頂いたからだということが分かり、
投稿させて頂きました。
日本に帰国してから3回目の夏、毎年この時期には実家から両親がマスクメロンを
4月から水道水の問題がさらに深刻化しているタイミングで、
ラストラさまの浄水器を旦那さまが設置して下さいました。

戸建て用ですので、ロークレンズ®ハウスの全てのお水が、
ラストラさまの安心できるお水となっており、蛇口はもちろん、お風呂もシャワーも
お化粧室のお水も、全て、安心・安全のお水となり、厳選された9種のセラミック層、
高性能カートリッジとなっています。MARTHさんが、長きに渡ってお水の研究を
されてこられた集大成のような浄水器であることは、伺っておりましたが、マスクメロンの種が
発芽してしまうなんて、お水が良いという証拠、種の保存、私たちの生命がイノチを
紡ぐことができる、大いなる証拠だと感じました。

家そのものがまるで息を吹き返したように

あれよあれよという間に、水や光や石がやって来て、
日常を180度変えてしまった事実は疑いようもなく、、、
こうやってゆっくりと過ごす時間が、宝物のように感じています。

浄水器取り付け前と後。
肉体のエントロピーの増大、これは母の容態の悪化のことですが、
差し迫った状況での注文でした。

プラズマクリスタルウォーターを毎日摂るようになって、
さらに飲料水も変えなくてはと思いました。

○元水や○○ウォーターの浄水器を以前使用していましたが、
メンテナンスが面倒であること、キッチン周りが狭くなることで、
キッチン改装工事の際に処分してしまいました。

カートリッジが内蔵された水栓はとても良かったですが、
水質の悪化がますます進むことを考えると、
戸建て用の本格的浄水器が必要と思いました。

設置前は、簡易カートリッジの蛇口から出た水は飲みませんでした。
お料理や野菜を洗ったりに使用。

設置後は、お水を飲むようになったのが大きな違いです。

水道管の工事を2000年7月15日に行いましたが、
それまで見えていなかった水道管が外壁や家中の壁を伝ってます。

エネルギー水が家の周りを囲んだ水道管に流れ出すと、
家そのものがまるで息を吹き返したようにエネルギーが循環し始めました。

更に同時に岩盤浴も始めたので、自宅が湯治場になり、
毎日その恩恵に預かっています。

小川のような清々しさを感じる

前、塩素の臭いがする生臭いような不味さ、そのままでは飲みづらいため、
簡易の浄水器をつけたり、水のクラスターを小さくする機械に当てたりしていたが、
不味いのは変わらなかった。
 

セラミックヒーリング浄水器に変えててから
飲んだ感じ、触った感じが軽い 美味しい 塩素や生臭さが消えた。
水が素直になったので鍋で沸かすと鍋の味がはっきりわかるようになった 
器でも水が違うのを感じる。家の水が大好きになった 。
水をより大切に無駄遣いなく使うようになった。
家の空気が一気に澄んだ 家のエネルギーや明るさが増し

小川のような清々しさを感じる。

敏感な娘はお風呂に入った途端に「 このお水、凄い‼️」

お水が大変やわらかく、軽くなったように思います。
敏感な娘はお風呂に入った途端に
「 このお水、凄い‼️」
と叫んでおりました。
主人も喜んでおります。
いつも素晴らしい商品をありがとうございます。

ラストラ セラミックヒーリング浄水器

たっぷりと家中の水を丸ごと浄水する戸建てタイプと
飲水を浄化するタイプの2タイプをご用意しました。
戸建て用浄水器

セントラル浄水器 セラミックヒーリング浄水器(戸建て用)
セラミックヒーリング浄水器(戸建て用) 大容量の活性炭層の働きにより、キッチン、お風呂、トイレを同時に大量の水を使用したときもしっかりと浄水します。 また、400,000L処理のロングライフカートリッジは、長期間の使用でも安心してご利用いただけます。

キッチン用浄水器

塩素除去 セラミックヒーリング浄水器(キッチン用)卓上浄水器
水が本来持つ美味しさを極限まで引き出すために、セラミック浄水器のカートリッジは活性炭層、厳選された10種のセラミックス層、磁場活性装置の3層の多層構造になっています。
タイトルとURLをコピーしました