使うことで 森や大地や海に喜んでもらえるものを

LastraMu屋久島

自然界と調和するヒーリング空間

Lastraは、現在、太古からの深き森と水の島 屋久島に
メンバーシップヒーリングリゾート
「地上最後の楽園 Lastra Mu Yakushima 」をつくっております。
森の深さは… 自然界のありのままの姿を垣間見せてくれるようです。
Lastraはそのような地に30年以上前からアーティストMARTHが、
からだの弱かったパートナーを癒したいと大切にしてきた場所…
そこにいま、あらたに息吹が吹き込まれています。

森の発するパワーは、絶大なものがあります。
そのもとでは人はあまりにも小さく、住まわせていただいていることに感謝し、
謙虚にならざるを得ません。
だからこそ、自然界との調和を何よりも大切にしたい …
私たちが使うことで汚してはいけない…
そう切に願うのです。

Lastra Mu 敷地内より
Lastra Muから少しゆくと苔むす川が

ホテルからの排出物で、島の水や森に負荷をかけたくない、
洗剤や化学薬品を含んだ排水など、自然に還らない異物を出したくない、
それどころか、より電子の軌道を整え、微生物たちもイキイキと輝くものを返したい、
それがLastraの願いです。

緑深き太古の森と山からなる屋久島
すべては繋がっている

Lastra Muでは、プラズマ状態にし、癒しの音楽を響かせた高波動な水をつくります。
そのエネルギー水が大地に沁み、川に流れ、海へ繋がり、地球をめぐる…

そんな命の循環に寄与できる場所にしたいと、
いま誠実な方々と共に建設を進めております。
携わってくださる方々は、
Lastraの想いに共感してくださる心ある方ばかりです。

Lastra Muのプロダクトにみる環境と癒し

ホテルに置かれている歯ブラシやシャンプーなどのアメニティは、近年、
エコを意識して廃止するところも増えてきたとか。
Lastraでは、環境に負荷をかけない製品を開発しご提供することで、
お客さまにご使用感を体験していただき、日常にも取り入れていただく
ご提案の機会だと考えています。

以下に、毎日の生活の中でお使いいただける環境に配慮したLastraの商品をご紹介します。

歯磨き粉不要のストーンスペクトル歯ブラシ

ずっと長く使えるプロダクトとして、ヒーリング鉱石を練り込んだ歯ブラシをご用意しました。
水磨きで十分なので、歯磨き粉が不要です。

ブラシの毛には、特殊に練り込んだ数十種類のヒーリング鉱石(天然鉱石)に加え、
白金・金・銀・ルビー・サファイヤ・エメラルド・ヒスイ・水晶等の貴金属・宝石類をナノメートル
(ナノは10億分の1)にまで粉砕・融合させた糸を使用しています。

この糸の最大の特長は、貴金属・宝石等の持っている可視光(スペクトル)の光子
(青・緑・赤の「波長」)を放出していることです。
古代より人体は代謝過程に応じて必要とする光子を皮膚から吸収してると言われています。
宝石にあるリラクゼーションの働きやホルミシス効果で、お口の中を美しく整えてゆきます。

さらに特徴的なのは、和紙からなる和紙カーボンを用いたこと。
しなやかであるゆえに粉砕にも工夫が必要でしたが、炭素化させた和紙の癒しの力に着眼しました。
歯磨きという短い時間だからこそ、癒しの働きを強力に発揮する素材を厳選したのです。

通常、歯ブラシの替え時は1ヶ月ほどですが、この歯ブラシはその倍のご使用が可能です。
ブラシの当たり心地はやんわりとしてきますが、
ヒーリング鉱石を糸そのものに練り込んでいるために、効力は失われません。
舌や歯茎のマッサージにも、気持ちよくお使いいただけます。
癒しの効果は半永久的。最後までご愛用いただければと思います。

歯磨き粉 マイクロプラスティックのこと

長くご使用いただけることもエコなのですが、
ここで、歯磨き粉が環境に与える影響のことも知っていただきたいのです。
通常、歯磨き粉にはマイクロプラスティックというものが使われています。
これは、5mm以下の微細なマイクロビーズのことで、歯の汚れを除去する目的で配合される、
つぶつぶのスクラブがそれにあたります。
排水溝から下水へ流れ込んだマイクロビーズはあまりにも小さいため、
一部は下水処理場を通り抜けて、毎年何百万トンも海へ流れ込んでいるのです。
プラスティックには環境中にある微量の化学汚染物質を吸着する性質もあるため、
これらをプランクトンや魚が飲み込んで、200種類以上の海洋生物に影響しています。
当然、それを食す私たち人間にも…
このようなことからも、日常の一つひとつの小さな選択を大切にしたいものです。

水磨き パワーストーンを練込んだ 高級歯ブラシ ストーンスペクトル歯ブラシ
白金や水晶その他20数種類のナノ化したヒーリングストーンパウダーを練り込んだ歯ブラシです。歯磨き粉不要で水だけで清潔な口内環境へ。 毛に練り込んだヒーリングストーンパウダーの力が持続的に発揮され 歯茎や舌のリフレッシュにもおすすめです。
天然鉱石の贈り物 水で洗う ストーンスペクトル歯ブラシ 5本セット
白金や水晶その他20数種類のナノ化したヒーリングストーンパウダーを練り込んだ歯ブラシです。歯磨き粉不要で水だけで清潔な口内環境へ。 毛に練り込んだヒーリングストーンパウダーの力が持続的に発揮され 歯茎や舌のリフレッシュにもおすすめです。

洗濯洗剤の概念をこえた 量子水と竹の洗浄液

生活排水に含まれる化学物質の一番のもとは、洗濯洗剤だと言われています。
環境への負担がとても大きいのに、必ずどのご家庭からも排出されるものです。
これは、ホテルとて同じこと。客室で使うリネン類をはじめ、
レストランのテーブルクロスやスタッフのユニフォームに至るまで、
たくさんの洗濯物が毎日出るわけで、その量といったら家庭の比ではありません。
その洗剤を、環境の負担になるものから地球をクリーンにするものへとシフトしたなら、
どれだけ環境保全につながることでしょう?

Lastraで使うものは、量子水と竹炭と竹炭灰から丁寧に抽出したミネラル成分のみでつくられた
ランドリーウォッシュ「Lastra チャコール プラズマ ウォーター
合成界面活性剤・蛍光増白剤・保存料などをはじめ、合成化学物質を一切使用せずにつくりました。

高い浸透力をもった量子水は、繊維の隅々にまで入り込む働きがあります。
竹ミネラルとの相乗効果が汚れに働きかけ、天然の力で菌を整え美しく仕上げてくれます。
そしてなんと「Lastra チャコール プラズマ ウォーター」は、
お洗濯だけでなくバスウォーターにもお使いいただけるのです。
肌の弱い方、皮膚過敏症の方にも安全・安心なうえ、
竹炭からなる遠赤外線効果で、ポカポカと温かさが持続します。
素肌にもしっとり潤いを与えて、きめ細やかに整えます。


赤ちゃんの沐浴にも

100%オールナチュラルゆえに、生まれたばかりの赤ちゃんにも安心してお使いいただけます。
沐浴にお使いになる場合には、ベビーバスに張ったお湯に5ml〜10mlを入れてください。
もちろん、赤ちゃんの産着やお洋服のお洗濯にもおすすめです。
デリケートな赤ちゃんは、ぜひ天然のものでケアしてあげたいですね。

化学物質過敏症の方へおすすめ 洗浄剤 洗濯洗剤 入浴エッセンス
化学物質過敏症の方へおすすめ 洗浄剤 洗濯洗剤 入浴エッセンスは、プラズマウォーターと竹炭などから濾過された洗浄成分のエキスは、赤ちゃんのお風呂にも使用できる自然なやさしさ。大切なオーガニックウェアにもご利用いただけます。

使う程に地球を綺麗にしてゆくようなプロダクツを
お届けしてゆけることや開発してゆけることは
私たちにとっても喜びです。

参考文献
海ごみシンポジウム(H28.1.23-24) 洗顔料や歯磨きに含まれる マイクロプラスチック問題 (Daily facial cleanser and toothpaste, and another microplastic issue)大妻女子大学 兼廣春之 https://www.env.go.jp/water/marine_litter/08_HaruyukiKANEHIRO.pdf

タイトルとURLをコピーしました