天然のインスリン「菊芋」で糖対策

こだわり商品のこと
無農薬 無化学肥料 栽培 菊芋

糖質は大切な栄養素であり、エネルギー源としても重要なものですが、
飽食の時代と言われる現代では、摂取量が多くなりがちです。
気になる血糖値やダイエットのために、
糖質制限を試みる方も少なくないのではないでしょうか。

血中の糖をエネルギーに変える働きをするのがインスリン。
菊芋には、「天然のインスリン」と呼ばれるイヌリンが豊富です。
糖対策に重要な成分・イヌリンが血糖値の上昇を穏やかにすると話題です。
ほかにも
・糖質や脂肪の吸収を抑える
・腸の通りをよくして、便秘を解消
・満腹感を保つ
など嬉しい働きがあります。

ラストラの菊芋パウダーは、菊芋100%で添加物一切不使用。
安心安全の農薬不使用(無農薬)・無化学肥料・ノンオイル。
芋(イモ)と名付けられてはいますが、
ごぼうと同じキク科の植物で、デンプンをほとんど含まないので低カロリーです。

菊芋の注目成分イヌリンとは

菊芋 イヌリン

植物によって作られる、水溶性食物繊維が豊富な菊芋。
水分を除くと6割近くがイヌリンと呼ばれる水溶性食物繊維からなります。
イヌリンはゴボウやにんにくにも含まれている成分ですが、
野菜の中では菊芋がダントツにトップで含有量が多いのです。

水分を含むと、粘りが出てドロドロのゲル状になることで、
余分な糖質や炭水化物・コレステロールの吸収速度を緩慢にさせ、
不要なものを巻き込んでいく性質があります。

腸内環境リセットで免疫力アップ

人間の体内には、このイヌリンを分解・吸収させる酵素がないため、
消化吸収されないままやがて大腸まで届いて「フラクトオリゴ糖」に分解され、
ビフィズス菌や善玉菌のエサとなって、その増殖をサポートします。

便秘解消には、水溶性食物繊維と不溶性食物繊維のバランスが大事ですが、
菊芋に約18%含まれる不溶性食物繊維は、体内にある食べかすを絡め取り、
便のカサを増やして、腸を刺激することで快便へと導きます。

腸内環境はお腹の調子だけでなく、全身の健康状態にも関わる重要なもの。
菊芋の力を借りて、腸内活動を活性化させましょう。

ミネラル・抗酸化物質も豊富

菊芋に期待できる働きは、イヌリンの効果だけではありません。
亜鉛、カリウム、セレン、ポリフェノールも豊富。
それぞれの働きは以下のようなものです。

・亜鉛…すい臓やインスリンの働きを助ける。抗酸化作用も期待
・カリウム…不要な塩分の排出を促す。高血圧の予防に
・ポリフェノール…できてしまった「活性酸素」を直接分解する抗酸化作用
・セレン… できてしまった「活性酸素」を直接分解する抗酸化作用

菊芋が「健康野菜」と言われる所以は、イヌリンの含有量と
このような豊富なミネラルとの相乗効果が期待できるからなのですね。

毎日のお食事に摂り入れやすいお手軽パウダー

無農薬・農薬不使用ゆえに、大地から得る本来の力に溢れる100%菊芋パウダー。
ほんのりとした優しい甘さです。
食事中に小さじ1杯を食べると効果的です。
毎日の習慣に、お手軽にご利用ください。

お召し上がり方

  • お湯で溶いて菊芋ドリンクに
  • スムージーや飲み物に入れて
  • ごはんを炊くときに一緒に入れて
  • お味噌汁などの吸い物の中へ
  • 白和えなどにも

1包あたり、パウダー1g。分包タイプなので衛生的です。
内容量:30g[1gスティック×30包入り] 価格3,500円

Lastra Mana ラストラマナパウダー

素材には、自然栽培により天然力を失わず、
本来大自然には備わっている、
とてつもないエネルギーに満ちたものを厳選しております。

身を提供してくれる植物たちは、
この星の奇跡とも呼べる美しき存在。
それは、まさに自然界からの贈り物です。

イヌリン豊富|無農薬 無添加 100% 菊芋パウダースティック
イヌリンの含有量は野菜の中でトップクラス。イヌリンは腸内で有害物質を吸着し体外への排出を促します。亜鉛、カリウム、セレン、ポリフェノールも豊富。腸内環境の改善や血糖値の急上昇を抑える効果も期待できます。
タイトルとURLをコピーしました