Lastra プラチナローチョコレート

こだわり商品のこと

大自然の恵みからいただくものは、
本来、私たちに争いごとを招くことはありません。

食べ方は生き方に繋がります。
皆さまのこれからの日常に、ぜひローカカオチョコレートを、
お薬の代わりに、おそばにおいていただけますように
そんな想いを込めて、祈りを込めて、愛を込めて、
皆さまのお手元にお届けできますよう
一粒一粒、丁寧にお創りさせていただいています。

ローフードシェフ・パティシエ
日本ロークレンズ®アカデミー
学長 秋山 桃子

秋山 桃子さんからのメッセージより一部抜粋
Lastra プラチナローチョコレート

天然の抗酸化力にあふれるチョコレート

Lastraプラチナローチョコレート
食品添加物や保存料が入っていないのはもちろんのこと、
白砂糖も使用しない、メープルシロップのみの自然な甘味です。

「お薬の代わりに…」と表現される桃子さん。
自然界は、私たちに必要なものは、すべて用意してくれている、
まさしく、大自然がお医者さん、ともいうべき世界。
食物がもつ本来のエネルギーが最大限に発揮された時、
それぞれが本当に素晴らしいギフトを私たちに贈ってくれています。
抗酸化力にあふれ、人間の文明的なストレスを
まるっと包んで癒してくれるほど自然に戻そう、
回帰させようという素晴らしい力が働いているのです。

生命エネルギーがあふれるローフード

天才科学者、ニコラ・テスラが発見したという「キルリアン写真」
(対象物に高周波・高電圧を掛けて発生させたコロナ放電による発光現象を撮影した写真)を撮ると、
ロー(生)のもの、自然栽培のものの輝きは、明らかに調理されたものとは違い、
生命エネルギー(Life Force Energy)に満ちあふれているのがわかります。

ついに念願がかない、神が与えた贈り物とも言える 
ローチョコレートが誕生しました。
熱を加えず、食品添加物や乳製品などが入らないことで、
カカオが本来もつ素晴らしい栄養素を、そのままいただくことができます。

プラチナローチョコレート

正二十面体の光のナノ粒子をまとったプラチナミネラルを配合。
これが、酸化した物質を還元へと導く働きをします。

体内の電位の乱れを正常に戻し、
酸化した身体を本来の美しさへと、内側から回帰させるのです。
体内の老廃物を吸着し、デトックス効果があるチャコールパウダー。
チャコールとは活性炭のことですが、竹が地中から吸い上げたカルシウム、

カリウム、ナトリウム、鉄分などの天然ミネラルを
豊富にバランスよく含んだ竹炭パウダーが、
水に溶けやすい状態で配合されています。

古来より炭を食べることが民間療法とされていたように、炭の吸着効果で
腸にたまった老廃物を吸収し、そのまま体外へ排出すると言われています。

厳選されたローカカオは栄養素がたっぷり

Cacao Tree (Theobroma cacao). Organic cocoa fruit pods in nature.

カカオが生息する東南アジアや中南米では、
古代より薬に使われていたというカカオですが、加熱加工されると、
本来あった素晴らしい抗酸化力や栄養素の多くが
熱によって分解され、失われてしまいます。

それではカカオ分の高いチョコレートを選んでも、
持っているはずの多くの利点が台無しに。
プラチナローチョコレートは低温加工ゆえに、
通常のチョコレートにはない、カカオの豊富な栄養素が残されているのです。
カカオ豆の学名は「テオブロマ・カカオ(Theobroma cacao)」。
これはギリシャ語で「神(theos)」の「食べ物(broma)」という意味です。
カカオの原産国・中米の古代文明においては、神々への供物とされていたこともあったようです。
さて、「神々の食物」は、私たちにとってどれほど良いものなのでしょうか?
活性のある酵素を含むローチョコレートのベネフィットは以下の通りです。

抗酸化物質が満載

ローカカオは入手可能で最も抗酸化力が豊富な食品のひとつ。
カカオのORACスコア(抗酸化物質の量の測定値)は、ブルーベリーのほぼ40倍!
素晴らしい抗酸化の働きが期待できます。

カカオポリフェノール
カカオには、抗酸化作用があるポリフェノールが豊富に含まれています。
水に溶けやすい性質があるので比較的短時間で作用しますが、
効果は長期間持続はしないので、毎日こまめに摂取することがコツ。

カカオ特有の“しあわせ成分”
フェニルエチルアミン~幸せな恋愛をしているときや
集中しているときに分泌されるホルモンです。
テオブロミン~脳の活性化や、リラックス状態のときに必要不可欠な成分のひとつです。
アナンダミド~快感や幸福感を司るといわれる神経伝達物質です。

豊富な栄養
高い栄養価がある食べ物、中でも「抗酸化力」のある自然由来の食材を総称して
「スーパーフード」と呼びますが、カカオはまさに、その代表格。
鉄、亜鉛、マグネシウム、カリウムなどのミネラルや、
抗酸化作用のあるビタミンE、食物繊維が豊富に含まれています。
また、人の体内では作りだせない、健康維持のための必須栄養素も含まれています。

酵素

酵素は、食べ物の吸収・消化・代謝など、
体内で起きるあらゆる化学反応に触媒として必須のタンパク質のこと。
もともと人体にある代謝酵素と消化酵素、そして外部から取り入れる食物酵素の3つがあります。
現代人の生活習慣病は、ほとんどこの酵素不足が原因とも。
ヒトが一生で作れる酵素の量には上限があるため、食物からも摂取して補うことが大切なのです。
そこで着目された食事法がローフード。食物酵素は熱に弱いため、生野菜や果物から摂ることが推奨されているわけです。
食物酵素は体内の消化酵素の無駄使いを防ぐ役割も果たすので、やはり積極的に摂りたいもの。
発酵食品がお薦めなのはよく知られていますが、実は、カカオも発酵食品なのです。
収穫したカカオ豆はすぐに乾燥・発酵され、その過程で数え切れないほどたくさんの微生物が関わっています。

抗酸化力あふれるメープルシロップ

天然の素晴らしさにあふれるメープルシロップ


メープルシロップには、マグネシウム、亜鉛、マンガン、カルシウム、カリウム、
鉄などのミネラルも多くあり、抗酸化物質、抗炎症化合物が数多く含まれています。
はちみつと比べても、カリウムは12倍、マグネシウムは18倍、カルシウムはなんと75倍も。
単なる砂糖の代替品ではなく、カロリーも低いので、
むしろ非常に健康的な食品でもあることがわかります。

アメリカ・ロードアイランド大学は、
67種類ものポリフェノールを特定していますし、
インドのバンガロールを拠点とする栄養学者のアンジュ・スード博士は
「56種類の重要な抗酸化物質が含まれている」と述べています。

これらの抗酸化物質の多くは、
メープル樹液を煮詰めてシロップにされる段階で生成されるものです。
Lastraプラチナローチョコレートに使っている甘味料は
天然の素晴らしい力にあふれるメープルシロップのみです。

メープルシロップの歴史

メープルシロップの起源となるメープルシュガーを最初に製造した人々は、
北アメリカの北東部に住んでいるネイティブアメリカンです。
それはヨーロッパから入植者が到着するより、はるか昔のことでした。

サトウカエデの樹液をエネルギーと栄養の供給源として認識していた彼らは、
釜で木にV字型の切り込みを入れ、
そこに薄い樹皮片やパイプのように空洞がある動物の骨などを差し込み、
垂れてきた液体を白樺の樹皮でできたバケツで受け取るという方法で樹液を集めました。
それから丸太をくり抜いた中に樹液を注ぎ、
真っ赤に焼いた石を次々に放り込むことを何度も繰り返して水分を飛ばし、
煮詰めてハードシュガーを作っていたのがメープルシロップの始まりです。

ネイティブアメリカンは、ヨーロッパ入植者の人々にも快くその方法を伝授したといいます。
ヨーロッパ人は、頑丈で大きな鉄鍋に樹液を移し、薪の炎で樹液を煮詰めました。
道具こそ違えど最初の200年間は製造過程にほとんど変化はありませんでしたが、
やがてブリキ缶が発明され保存容器が登場したことで、
現在のとろとろと流れるシロップへと変化を遂げたのです。

化学薬品や防腐剤を使用せず、完全に天然で純粋なシロップが得られるように、
収集した樹液は慎重に蒸留する必要があります。
長い年月をかけて採取方法や製造方法は発展し合理化されていきましたが、
基本的には混ざりけなしのカエデ樹液だけで作られる天然甘味料であることに変わりはありません。

ちなみに樹液が採取できるのは3月から4月頃までの期間だけ。
1本の木から約40~80リットル採れますが、40リットルの樹液からできるメープルシロップは、
およそ1リットルといいますから、いかに貴重なものであるかがわかりますね。

一般的なチョコレートは…

市販されているチョコレートは、
100℃以上の高温でローストされたカカオ豆を使用して作られています。
カカオ豆は熱に弱いため、高温で加工すると本来持っている栄養素を失ってしまいます。

また、苦味を抑え風味を補うために大量の砂糖を加え、
良質とは言えない油脂・香料・乳化剤などが添加されている商品がほとんど。
砂糖と脂肪分の両方を含むチョコレートは、
食物依存の研究でも用いられており、その中毒性が指摘されています。

砂糖の依存性は言うまでもありませんが、
チョコレートを食べると分泌される「幸せホルモン」セロトニンやエンドルフィンは
「もっと」を刺激するうえ、含まれているカフェインにも中毒性があります。
結果的に、多くの添加物を摂取してしまうことにもなってしまいます。

だからこそ、チョコレートはほんとうに良質なものを、
少しだけいただくことをお薦めしたいのです。

「生命の輝き」を意識するものづくり

この度、ローフードシェフ・パティシエであり、
日本ロークレンズ®アカデミー学長でもある秋山桃子さんに、
生命力あふれるプラチナチョコレートをプロデュースしていただきました。

開発にあたり、幾度となくディスカッションが繰り返されましたが、
桃子さんとの関わりの中で、あらためて生命の輝きについて考えさせられました。
どんなものでも、世界に生み出すものは「生命の輝き」をサポートするものでならないと。

この製作のやりとりを通じて、
桃子さんの自然界への想いやプラーナのことなど、
いろいろとお話を伺いながら、
MARTHのヒーリングアニメーション「君と逢える約束の場所
のヒロイン・ティナを桃子さんに演じていただきたいとの想いが芽生えたのも、
必然だったように思います。

Platinum Raw Cacaoプロデューサー 秋山桃子さんよりメッセージ

 

今、分離社会の限界をついに迎えました。
こんな時代に突入したからこそ
神々の食べ物と言われていたカカオの本来の力を通じて
愛と調和、一体性の世界の目覚めのきっかけになる非加熱のチョコレートを、
皆さまにご賞味いただきたいと感じています。

カカオには、アナンダミドという幸福感伝達物質が含まれています。
カカオを加熱処理せず生でいただくことで、幸福物質はもちろん、
ポリフェノールなど抗酸化物質の恩恵もそのままいただけると言われています。

ところが、カカオに白い砂糖や乳製品を使うことによって、
そして火を入れてしまうことによって、その効力は失われてしまいます。

心身のさまざまな場所にポジティブな効果を発揮してくれるのは、
紛れもなく、古代インカ帝国で神々の食べ物と称されていたカカオ。
それも生でいただくカカオに秘密があるのです。

カカオは昔、通貨と替えられていたほど貴重なものでした。
このたびは、そのエネルギーの高いパワーフードであるカカオを、
生のままでご賞味いただけるチョコレートをお創りしました。
内面の平和と幸福を叶えるもの、
神々が食した食べ物としてローカカオチョコレートからの
恩恵をご享受いただけたら幸いです。

神さまからいただいた私たちの身体に、
本来、不自然なものは必要なかったということに、
もうお気づきの方は多いことと思います。

森羅万象すべてに感謝し、
愛と調和一体性を迎えるこれからの私たちの聖なる身体には、
お薬そのものではなく、“お薬になる食べ物”が必要です。

今こそ、魂の故郷までも思い出せるような、
神さまから与えていただいた自然な食べ物で、
心身を満たしてゆく必要があるのではないでしょうか。

大自然の恵みからいただくものは、
本来、私たちに争いごとを招くことはありません。

食べ方は生き方に繋がります。
皆さまのこれからの日常に、ぜひローカカオチョコレートを、
お薬の代わりに、おそばにおいていただけますように
ーーそんな想いを込めて、祈りを込めて、愛を込めて、
皆さまのお手元にお届けできますよう
一粒一粒、丁寧にお創りさせていただいています。

ローフードシェフ・パティシエ
日本ロークレンズ ® アカデミー
学長 秋山 桃子


Lastra ロープラチナチョコレート

新たにショコラティエに就任したKayoさん

このたび、桃子さんの想いとレシピを深く理解し共感して、
チョコレート創りに参画してくださることになったKayoさん。
何より、この方のひたむきさと真面目さが、お願いしたいと感じた理由です。
桃子さんのレシピ中の重要ポイントのひとつ、
“ありがとう”“愛している”のお気持ちも大切にして創ってくださいました。

この素粒子の未知なる世界… 人の意識も電磁波なので、
食品の加工ひとつとっても、想いは物質に伝わるものです。

桃子さんプロデュースのスイーツ創りを
心から喜んでくださっているKayoさんが手がけるラストラローチョコレート。
すっと口溶けがよく、軽やかな味わいは、胸のあたりにまで余韻が広がります。
お口にした方だけに伝わる感動を、ぜひお受け取りください。

自然なものでプロテクトする

先日、あらためてラストラローチョコレートの素材を眺めていたスタッフ。
「これは、食べる『カーボンバランサー』ですね」と、ひと言。
これには妙に納得したのでした。
精妙な部分に働きかけ、体内の電子軌道を整える、そんな事象が起きているようなのです。
だからこそ、お口にした方々のこんなお声が、あちらこちらから、、、。
「昇天しそう!」目をつぶって「行ってしまいそうです」(←どこへ!?おそらく、無我の境地?)
通常ではない、エネルギーレベルで響いてゆくのですね。
トータルプロデューサーMARTHも、こう言っています。
「このコロナ渦の中でも、天然力があふれ、自然なものでプロテクトできるように、
安心して食べられるものを提供したい」と…
ゆえに当社では、自然栽培の素材や製法のセレクトには徹底的にこだわっています。
そして、できあがったプラチナローチョコレートは、
MARTHがLastraのゲストスイートに訪れた方をおもてなしできるほどの
フレーバーとテイストをそなえた逸品となりました。
どうぞ、ご賞味ください。

TEARS of MUプラチナローチョコレート 砂糖不使用 無添加 無農薬
砂糖不使用無添加チョコレート。今、分離社会の限界をついに迎えました。 こんな時代に突入したからこそ、神々の食べ物と言われていたカカオの本来の力を通じて、愛と調和、統合の世界の目覚めのきっかけになる非加熱のチョコレートを皆さまにご賞味頂きたいと感じています。

秋山桃子さんがヒロイン役のティナを演じた「君と逢える約束の場所」

MARTH君と逢える約束の場所 DVD CD
人類は、この世界が一体であることを知らなかった… 人類は、長きにわたる わかたれの価値観のために、2022年 恐れが深層心理に 浸透し尽くしてしまい、創造主体の子に与えられた 物質化現象能力が すべて恐れからのものとなってしまう最後の時を迎えていた… 。 すべてが一者の夢という愛の世界に気づくため、まだすべてがひとつに...

電子軌道を整える カーボンバランサーα

電磁波対策 5G対策にカーボンバランサー 5g 電磁波 対策グッズ
電磁波対策にカーボンバランサーを。「カーボンバランサーα」は電磁波を吸収し正しい正常な電子に戻し、ノイズを0の状態にしてから出てゆきますので、電磁波カットするという考えではありません。自然界に太古から存在する地磁気(電磁波)などは電子の軌道が整い、生体に悪影響は及ぼしません。しかし、電子機器から発生する電磁波バランスの...

タイトルとURLをコピーしました